ガジェット紹介

【PC好き必見】便利・スタイリッシュなガジェット紹介系Youtuber11選!

今回は、便利・スタイリッシュ(おしゃれ)なガジェットを紹介するYoutuber11選です。
スマホからマニアックな小物まで、各分野に精通したYoutuber(チャンネル)を幅広くご紹介していきます。

今回ご紹介するYoutuberを押さえておけば、最新のガジェット(スマホ、その他の機械小物・便利グッズなど)を常に知ることができるはずです。

ガジェット紹介系Youtuber11選

モバイルドットコムTV

最新のスマホ情報を発信するチャンネルです。
最新スマホの機種ごとのメリット・デメリットや、最新スマホの高コスパ機種をランキング形式で丁寧に説明してくれます。

このチャンネルは、筆者が新しいスマホ(Galaxy s10)購入を検討するときも参考にしたチャンネルです。

その他にも、最近話題のdocomoやauといった大手キャリアの新料金プランについても分かりやすく解説する動画もUPされています。

トーマスガジェマガ

自分が自由に使える時間が増えるガジェット紹介したり、お得な情報や時事問題についてニュースでは触れられない情報を発信してくれるチャンネルです。
コスパの高いロボット掃除機やBletoothイヤホンなどを紹介したり、時には辛口かつ適格な購入品レビューが特徴的です。

配信者のトーマスさんは、使えない商品ははっきり「使えない」と発言してくれますので、信頼度の高いガジェット紹介系Youtuberの1人です。

はるかなチャンネル

便利なガジェットやスマホの機能を紹介するチャンネルです。
配信者のはるかなさんが、丁寧にガジェットの紹介や、スマホ、PCソフトの機能を教えてくれます。
はるかなさんは顔出しはしていませんが、おしゃれな服装・かわいらしい声をしており、動画を視聴するだけで癒される、という副次的な効果もあります。

トバログ

実用的かつおしゃれにこだわったPC周辺機器中心を紹介するチャンネルです。

配信者の鳥羽恒彰さんは、白色のガジェットでデスク周りの環境を構築されていて、白色のガジェットが好きな方には必見のチャンネルでしょう。

KICS / イマムラケンタ

Apple製品を中心にガジェット紹介や、ソフトウェアのノウハウ中心の動画がUPされているチャンネルです。
最新のApple製品についても、ベンチマークテスト(性能を測るテスト)の結果を分かりやすく解説されていて、Apple製品購入の参考になるチャンネルです。

ワタナベカズマサ

ワイヤレスイヤホンやヘッドホン、Amazonセールで購入したガジェットを中心に配信しているチャンネルです。

Amazonセール品の紹介では、他のチャンネルではなかなか紹介されない便利なガジェットも紹介してくれます。
筆者はAmazonセール購入品の動画だけは必ずチェックするようにしています。

daichi review

断言します。
スマートウォッチ(特に中国メーカー)紹介でこのチャンネルより右に出るチャンネルはありません。

近年の中国製スマートウォッチ、スマホは「価格崩壊」と言われるほどに低価格かつ高性能です。

筆者も daichi review の動画を参考にして「Xiomi Miband 5」を購入しました。

小森ひき子 -ひきこもりLIFE

ひきこもりには嬉しすぎる、ひきこもり部屋の構築を発信するチャンネルです。
配信者の小森ひき子さんは、職業柄ひたすらひきもっている、プロのひきこもリストです。

つっぱり棒にモニターアームを固定してモニターを浮かせたり、中国製デバイスで安価にIoT環境を構築する方法など、安価かつ最先端なひきこもり環境が紹介されています。

川井浩二 / Koji Kawai

主にドローンやクラウドファンディング製品を紹介しているチャンネルです。

クラウドファンディング製品は粗悪なものもあるので注意が必要ですが、このチャンネルでは、コスパの高い良質な製品を紹介してくれます。

筆者はチャンネル内の動画を通してミニマリスト向け財布の「Tenuis 3」を購入しました。

リスキー / RESKY

古民家に移住しながらも、最新の家電やコンピュータを設置して田舎かつ最先端な暮らし・ガジェットを発信するチャンネルです。
Amazonセール品で購入できるお得なガジェットも紹介されています。

先に記載したチャンネル「ワタナベカズマサ」と少しテイストは被りますが、紹介されている製品自体は異なるので、Amazonセールでお得なガジェットを探し求める場合は、こちらのチャンネルも要チェックでしょう。

monograph/ 堀口英剛

とにかくスタイリッシュかつ便利なガジェットを中心に紹介してくれるチャンネルです。
配信者の堀口英剛さんは、元Yahooの社員で、今は株式会社ドリップの経営者という、ハイスペックYoutuberとして知られています。

動画内で紹介されている商品だけでなく動画の編集や、配信者の撮影場所(住居)までもが全てスタイリッシュであり、「おしゃれな暮らし・最新のガジェット環境」を目指している方には必見のチャンネルと言えます。

まとめ

今回は、便利・スタイリッシュなガジェットを紹介するYoutuberのチャンネルを11選でご紹介しました。

この記事を通して、最新のガジェットの情報収集や、QOL向上に役立つYoutuberを見つけることができましたら幸いです。